2006年12月31日日曜日

火曜日の道楽


学校に行く途中に道楽屋というあやしげ(失礼)なお店がある。
そこでみかんを買った。
このお店、名前のとおり、道楽でやっているんじゃないかと思う。
まず何屋か分からない。
売ってるものはみかん、干し芋、焼き芋、干し柿、など。すごく安い。
「暑いでしょう。ミネラルウォーターをどうぞ」なんて書いてあって
店先で水を配布?してるようだし。

みかんを買ったとき、お店のおじいさんに
「ひとり暮らし?」ときかれた。
私「そうです」
翁「自炊してる?」
私「いや〜最近あんまりできてないですね」
翁「コラ!」「これは罰じゃ」
それでなんだかよく分からないけど、大根をくれた。


ゼミ室でひたすらみかんを食べていた。
手が黄色くなった。






0 件のコメント:

コメントを投稿