2006年12月31日日曜日

書けない火曜日


先輩の家にて起床。ぴよぴよ。
連続で3泊もしてしまった…。(お世話になりました。)


帰宅後、ずっと家の中にいた。
書かなきゃいけないことがあって。(卒論ではないけど)

思うようにすすまず、うつうつと過ごす。
うまいって思われたい。できるって言われたい。
勝手に自分でハードルをあげて、勝手に自分で自分の首をしめる。
ぼんやりとした「うまいこと書けてる」イメージがうかんでいる。
でもそれはイメージでしかなくて、実際にはとてもとても書けない。
はじめからすごいものをねらって、手が動かなくなることがあるんだよね。
目標を高くもつのはだいじだけど
「自分にできること」を分かっていないと
苦しいだけでちゃんとしたものもできない。
それをひしひしと感じた。
もうだめだ!ってしんどくて逃げたくなった。
まあ…何とかきりぬけた。(といっていいのかな)
いま思うと、そんなたいしたことじゃなかったんだけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿