2006年12月31日日曜日

しゃきっと水曜日


ゼミ。
雲がおもしろいかたち。
いったんもめんのしっぽみたい。


駅前でこまごまとした用事をすませる。
コンタクトを買った。
気の抜けたメガネ生活がつづいていたので、しゃきっとしようと思って。
いつも行く店が閉まっていた。べつのところへ。
「久しぶりですので・・・」ということで検査をひととおり受けることに。
のぞきこんだ穴の先に気球の写真を見たり、目に風を直撃させたり。
めちゃくちゃ久しぶりに裸眼視力も測った。
「分かりません」と言いつづける屈辱。
いちばん上のやつも見えやしないよ・・・。
「みえるところまで歩いてみてください」と言われて
よろよろ前進したときがいちばん恥ずかしかった。
コンタクト、いつものメーカーのよりだいぶ高かった。倍額近い。
もったいないことしてしまった・・・。

ヴィレバンでふらつく。
いいものを見つけてうれしくなる。

美容室へ。縮毛矯正をかける。
わりと最近できたお店…EARTHっていうところに行く。
予約とりやすかったしお店の中広いし、なかなかよかった。
雑誌をすごいいきおいで読みふけった。
女子にとって有益な情報をがんがん仕入れる。
そして正面には鏡があるので、いやでも自分の顔と向き合わなければならぬ。
美容室ってたまには行かなきゃいけない場所だと思う。
美容師のおねえさんから「安倍川もちがおいしい」という情報も入手する。

前髪をばっさり切った。
長すぎてしばしば食べそうになっていたので、ちょうどよかった。
切るときはちょっと勇気がいったけど、
切ってしまったらなんのことはなかった。
そういうものって、けっこうあるよね。(なんつって)

ゼミ室に戻る。友達としゃべりつつ、夜が更ける。






0 件のコメント:

コメントを投稿