2006年12月31日日曜日

水曜日はせつない系なんだろうか


ゼミ。
友達の分を読んだりする。
自分のことは棚に上げて、というのがルール。
目を皿のようにして読む。
(どうでもいいけど、目を皿のようにして、っていうのは
目を見開いてまんまるくすることらしいね。
私は目をほそめて平らにするのかと思ってた。)

『ZOO2』/乙一を読んだ。
(そういえば…サイト。貼っときます。)
どこからこんな話が出てくるんだ…って
びっくりさせられっぱなし!
すごい発想だなあ。。。
それぞれの話によって
あっちへこっちへ世界が変わる短編集。
「神の言葉」の展開は読めそうで読めない。
「冷たい森の白い家」は個人的にちょっとだめだ…。
(グロテスクすぎる。ぞぞ。)
「むかし夕日の公園で」がとくに好き。

せつない系…なんだろうかこれって。
救いがない系だな。ホラー系だな。ぞっとする系だな。ところにより可笑しい系。






0 件のコメント:

コメントを投稿