2006年12月15日金曜日

月曜日は閉館日


ゼミ室へ行く。

城北図書館に行ってみたら、ちょうど閉館日だった。
「図書館は月曜日が閉館日」というのは常識らしい。またひとつおぼえた。
前々から撮ってやろうと思っていた、図書館前のかざぐるま。
人通りのとだえたタイミングをみはからって、撮った。
観光地以外の場所でポケットからカメラとりだすのって、すごくはずかしい。

家で『ZOO(1)』/乙一を読み終えた。
く、くらい…。
こういう話がくるんじゃないか、という予想も立たないし
読みはじめても全然先が読めない。
とくに「SEVEN ROOMS」にはぞっとした。

乙一の小説は読むたびにびっくりする。
そういえばまわりに乙一好きな友達が多いなあ…。
みんな読んでてどういうふうに感じるんだろう。。
気になる・・・今度きいてみよう。






2 件のコメント:


  1. カメラって意識すると恥ずかしいですが、周りはそんな風にはみてないものですよ(笑)

    返信削除

  2. >engawadesuさん
    誰も私の行動なんて気にしてない気にしてない。。と思いつつも
    気になっちゃうんですよね。
    だから一瞬でぱっとだしてさっと撮ってしまいます、ニンニン。

    ブログにとんでいきました。きれいな写真いっぱいですねー。
    私もうまく撮れるように、とりあえず落ち着こうかと思います!

    返信削除