2006年10月7日土曜日

金曜日のC


チャリ屋さんへ。ライトを修理してもらいに行った。
ライトがつかなくなっていることに、おまわりさんから注意されて気がついた。
(最近みまわりが強化されているらしい。)

ばかなことしよう企画。
前のバイト先(塾)の人たちとおこなわれたケーキ会。
スイマーにしてバンドマン、ドクターの卵の先輩。
ヴィジュアル系好き、するどいツッコミ、家では鍵盤に向かう素敵な趣味の後輩。
サッカー好き、ギター練習中、いつもたのしく元気いっぱいの後輩。
みんな濃い。じつはかつての伝説、レアのみのメンバー。よく考えたら全員ちがう歳。
後輩の子と自転車でケーキ屋さんから回収してきた。ぜんぶキルフェ。(ぜいたく!)
ケーキってたくさんあるとかなり重たい。
しあわせな重み・・・でもフラフラしてたいへんだった。
私が箱をあちこちぶつけてしまったけれど
ケーキは無事だった。ああ、よかった。。。


みんなで食べた。後輩の子のお家にて。
せっかくなのでホールになるように
並べてみた。
いろいろあってシアワセ。
みんなでザクザク食べる。
わらいがとまりません。



とてもおいしくいただいたけれど
数が数だけに(4人でこの数だぜ)
途中から
「塩辛いものが食べたい」
「味噌汁がのみたい」
という声が増えていった。


ばかなことをするのはほんとうにたのしい。



その後輩の子のお家で、夜中までおせわになる。
音楽を聴いたりしながら。
その子がギターを持っていたので、ちょっと触らせてもらった(カンゲキ!)
本をみながら、Cっていう音がやっとだせるようになった。
うれしくてCばかりくりかえす。じゃーん(C)。じゃーん(C)。・・・じゃーん(やはりC)。
「それ、その音」「今の感じ」と言われてはしゃぐ。
後輩の子が少し弾いてくれた。
ちゃんと曲になっていた。すごい!
ギターってそうとうむつかしいんだなあ。
これを考えたら、いつも聴いている音楽のギターなんてほんとすごい。
おもしろいなあ、ギター。やりたくなってきた。

明け方に帰る。はずむ足どりで。






2 件のコメント:


  1. ホントに幸せだったね(*´∀`*)
    肉まん会もやるから参加してね!!!
    ギター弾きたくなったら遊びにきてね〜♪

    返信削除

  2. >まよち☆チャン

    あの日はありがとうねーーー!
    たのしかったなあ!!ほんとしあわせな気分にひたれました。
    ばかなことしよう企画はさいこうだね。
    こんどは肉まん!?
    こんどは途中であまいものが食べたくなりそうだね(笑)

    ギター弾きたい!またあそびに行く!!!
    そしてまよち☆のギターもまた披露してください★

    返信削除