2006年10月3日火曜日

まわるまわるまわれ土曜日


姉といっしょに福岡にあそびにでかけた。
駅あたりをふらふら。そしてマリノアシティへ。
行くまでのバスから海がみえた。
くねくねした水色道路がかわいかった。

マリノアシティ。
大きな観覧車があった。
「おおきいなー」と口に出してしまうくらい大きかった。






「観覧車乗りに行こうや」
と姉が言い出して
来ることになったこの場所。
まちがいない。
観覧車に乗るならここだ!

この観覧車、日本一なんだって。
高さ120メートル、1周20分。




ここには観覧車が二台隣接している。
(どうでもいいけど観覧車って
〜台って数えていいのかな)

観覧車の中から観覧車がみえる。





ゴンドラのむこうにみえるのが
福岡タワー。









タコヤキを食らう。クレープを食らう。
買い物がめちゃめちゃたのしかった。
いいなあアウトレット!(買い物ってこんなにたのしかったっけ!)
日が暮れるまでめいいっぱい歩きまわる。
さいごのほうはもはや小走り。くらいの。

夜の観覧車(大きいほう)。










夜の観覧車(小さいほう)。










観覧車っていうのはどこへも行けない、
いや、ちがうな、どこへも行かない乗り物だって思った。
ぐるぐるとまわりつづける。
そういう種類のしあわせってあるよね。

**********************************
ラーメンを食べに行った。
博多一風堂へ。有名なお店らしい。おいしかったー。
真正面の席に座った男の子の食べっぷりのよさに圧倒される。
よく食べる人をみるのは気持ちがいいなあ。
ラーメンってしあわせな食べものです。

ほんとたのしかったなあ。
まだまだ行きたいところがたくさんある。
福岡ってさいこう。






0 件のコメント:

コメントを投稿