2006年10月7日土曜日

バインと水曜日


CDを2枚買った。GRAPEVINEの。
ライブに行って以来、急速にのめりこんでいる。

『Here』/GRAPEVINE
「Reverb」がとくに好き。
迷わせて 迷わせて
我を忘れるほど甘く
辿着けぬようにはやく


くらくらしちゃうくらいの
色気を感じる。


『Circulator』/GRAPEVINE
裏切れ世界を
手に入る程度の明日を売れ
裏切れ未来を
信じないもんね この道の上
それが正解なんです

(「discord」)
「裏切れ世界を」
があたまからはなれない。

「風待ち」もやさしくてすきだな。
夜中にひとりで「Our song」を聴いてなみだがでそうになる。
よくわかんないけど「(All the young)Yellow」カッコよくてすきだ。

とにかくカッコいい、GRAPEVINE。
音が好き。歌詞が好き。声が好き。
聴けば聴くほど、あたまの中で何度も歌詞の意味をなぞるたびに、また好きになる。
ほかの曲も聴きたくなる。


この日は、とくになにもしていない。(と、思う)
誰にも会わなかったし手帳に書き残すようなこともしていない。
なにやっていたんだろう・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿