2006年10月3日火曜日

ひかる金曜日


早起きして、免許の試験を受けに行く。
受験者っていろんな人がいるんだなあ。
試験はなんか見たことがあるような問題ばっかりだった。(…あたりまえか)
結果発表。自分の受験番号が光るまですっごいどきどきした。
ひかれひかれひかれ。
上からばらばらばらばらばら、と数字が光っていく。
私の番号に近づく。ばらばらばら・・・
ひかったー!!
めっちゃ安心した。よかった、よかった。
でも「やったあ」と言う相手も、思わずハグする相手も、
胴上げしてくれる人たちも、そこにいなかったので
冷静をよそおって(でもフフフと笑いながら)掲示板の前をあとにした。
それからは写真とか、話とか、免許証配布とか。
免許証の写真は一瞬で撮られると聞いていたけれど
ほんとうに一瞬のことだった。
撮れたのは、まあふつうの写真。とくにおもしろくない。

区役所で年金の学生特例制度の申請をする。
(もうこの申請をすることはないのか…と思うと…なんというか…)

チャリでふらふら散歩。






0 件のコメント:

コメントを投稿