2006年10月30日月曜日

火曜日から1時には寝る


ときどき雨降り。
家にいて、張りのない時間を過ごす。

夜、先輩といっしょに歩く。散歩とみせかけて運動。
学校を通って坂をくだって富塚のツタヤあたりをぐるり、川沿いを歩く。
ツタヤで中村航の新刊をさがす。まだなかった。
(あとで数えたらこの日はまだ発売日の3日も前だった。先走りすぎ)
海外旅行の話などする。
行ってみたいところがたくさんあるなあ。
想像してみて、ちょっとうれしくなる。
まっくらな和地山公園もすこし歩いた。(なぜか電灯がついてなかった)
軽快に歩いていたけど、実はこわかった。
座り込んで話をしているヤンキーにびびる。夜のランナーにびびる。
いちいちびびりながら歩いた。くらいところはこわい。


このままでは私、夜にのみこまれてしまう
お日様に見放されてしまう、くさってしまう、と思ったので
生活を立てなおすことにする。
脱夜型宣言。「1時には寝ます。」






0 件のコメント:

コメントを投稿