2006年10月13日金曜日

体育の月曜日


体育の日。

新聞社のバイト。
体育の日だから、地域のスポーツ大会なんてあちこちでやってそうだし
やることたくさんありそうだな…ってびびっていたけど、さほど多くもなかった。
すごくはやい時間に終了。

途中、かかってきた電話にテンパった。
え、なに、どういうこと?って。汗かいてしまった。
「ということは…あの…私はどうすればいいんですか」なんて言ってしまった。
話の読めない女。
そのあとのやりとりでなんとか意味が分かって、どうにかなったけど…。
もっとしっかりしなくちゃな。

翌日が休刊日だったので、社内はいつもよりもがらんとしていた。
しかし北朝鮮の核実験。(なんてことだ…。)
ながれるテレビニュースが、気になってしょうがなかった。
その号外をだすということで、忙しそうにしている方もいた。
事が起こってから、号外がでるまでってこんなにはやいのか。おどろいた。
(どんだけ文章うつのはやいんだ…)
そのできたての号外をみせてもらった。
ああ、世界はどうなってしまうんだ…。(というのが率直な感想)






0 件のコメント:

コメントを投稿