2006年10月7日土曜日

フセンだらけの木曜日


バイトで静岡まで。編集会議。
じゃんけんに勝って議事録担当になる。
(こういうのは大阪じゃんけんというんだったなあ)

つい最近までつくっていた号ができあがる前に
つぎの号の話がかたまっていく。こういうものなのか…。

余談。権力闘争のなかでどう泳いでいくか、という話になる。
「そういうのってどこでもあるんですか」とおどろいていると
どこでもあるよ、今の大学生活なんてまぼろしのパラダイスだよ、と言われた。
経験豊かな人ばかりですここは。
会話のすみずみまで、勉強させてもらってます。

電車にゆられて帰宅。電車はいいなあ。
のんびり、のんびり。

家に帰ってから。
あまりにやることがたまっていて(勉強のこともそうでないことも)、
あたまの中がぐちゃぐちゃ、うわーーーってなる。
PCのディスプレイのまわりに
やることメモしたフセンをぺたぺた貼ってみた。
こうやって、フセンをつくっていると、あれもこれも思いついていく。
やらねばならぬことにやりたいことまでプラスされて、フセンだらけになった。
やり終えたらぺりっとはいでいく。
それは気持ちいいんだけど、なくならないんだよなフセン。ううむ。






0 件のコメント:

コメントを投稿