2006年10月7日土曜日

じたばたする水曜日


朝からゼミ。現状報告。焦る。
自分だけがこんなにも遅れている。(というか何ひとつすすんでいない)
先生が「ちょっとだけみえたね」と言ってくれたのが救いだけど
やっている自分はというと、少しも先がみえていない。

近くの広告会社の社長さんに、お会いしに行った。少し緊張。
SNSについて話す。ほとんど講義をしてもらった感じ。(感謝)
お話をしてもらう中で、ことば自体知らないものがいくつかあって、アタフタする。
私ってなんてばかなんだろう、と思った。
(私の)意見を聞きたい、と言ってくださっていたのに
ほんとにぜんぜん分からなくて何も言えなかった。
もらうばっかりになってしまった。
これはいけない。何か返したい・・・。

ゼミ室にもどる。
くわしい友達にマーケティングの本を借りる。
私にはそういうの、関係ないって思ってた。(本気で)
つめこもうとしてぱらぱらめくるも、全然入ってこない。うぬー。
必要なときにおぼえればいい、と思いたいけど
必要なときに分かってなかったら気づけないじゃん・・・。
それからじゃ遅いじゃん・・・。なんとかしなければ。

すこし前から
『ウェブ進化論―本当の大変化はこれから始まる』
/梅田望夫
を読んでいる。
今までなぜか読もうとしなかった本。
がつんと流行ったときにそれにノって読んでおけばよかった。
(こういう本を避けてどうするんだよ・・・)
知らないことだらけだ私。
読まなきゃって気持ちから読みはじめた本は
なかなかすすまないものだけど、
これはおもしろいから読めるなあ。


なんだかぐったりしてしまって
お隣のゼミ室におじゃまする。
アンケートに協力したりしつつ、おしゃべり。
そのまま夜ごはんに行った。ジョエる。
長い目でみた将来計画について(○○歳までにこうする、とかこうしたい、とか)
みんなで冗談っぽく話していたんだけれど
本気で考えておいたほうがよいな、とあとで思った。






0 件のコメント:

コメントを投稿