2004年12月27日月曜日

そんな父のことを私は誇りに思っております


『たそがれ清兵衛』をみました。ビデオ。

泣きそうだった。

こんな生き方が、こんな生き様があるんだ。。
「そういう時代だったんだよ」じゃ納得いかないよ!
いつの時代も幸せのかたちは人それぞれなのだなあ。。

あんまりストーリーには関係ないけど。
主人公は
針仕事は役に立つけど、学問は何の役に立つの?、っていう幼い娘の問いに
「自分のあたまで考えることができるようになる」と答えてました。
そうか。
普段、あんまり考えないけどそういう理由もあるんやね。

エンディングもよかったな。
『決められたリズム』って歌らしい。井上陽水です。
いいなあ。やさしい声。きれいなメロディ。






0 件のコメント:

コメントを投稿