2004年12月17日金曜日

雲走る水曜日


ものすごい早起き。ヤッター!やっぱ部屋がきれいだとちがう。

朝の空。

1コマ、思想と行為はクエスチョンクエスチョン。
「そういう考え方もあるんだね…」とはわかるんだけど、賛成できない。
かといって自分の考えでいいのが浮かぶわけじゃない。
なにかを犠牲にしなきゃいけないとき、私はどうするんだろう。。
「荷物が重くてもう歩けません。でも荷物は捨てません。」
じゃ生きてけないのはわかってる。
でも捨てたくない。捨てられない。
勝手に自分のことにまで思いがめぐって、なんだか不安になってしまいました。
いや、しかしだね。M王先生は素敵です。
2コマ、美術史。平安時代の絵に、たけのこのカブリモノをした人が描かれていました。
たけのこ人間!…いつの時代も不思議な人はいるものですね。
3コマ、異文化コミュニケーション。
いちばん前の席で寝そうになる。寝てた瞬間もあるかも。。うつらうつら。
いかんいかん…。

それからずっと喫煙所あたりでしゃべってました。
寒いところで長いことしゃべってたけど、なんか短く感じたなあ。
たのしい時間はあっという間。
(肉まん、憎まん。肉まん、次は私がおごってもらうから!)
夕方、Tけうち研の心理学実験2回目へ。
人を対象にした研究ってたいへんなんだな。。人が要るからなあ。。
こういうのはできるだけ協力したいなあ。

本屋さんに行ったり、ごはんをつくったり、音楽聴いたり、いい夜を過ごしました。
何も考えんでひとりでふらふらゆらゆらしとるのもまた、イイ!






0 件のコメント:

コメントを投稿