2004年12月10日金曜日

月曜日の帰り道


朝、かろうじて起きる。
1コマ、情報マネージメントIさり田先生の回。大好きです。いや〜おもしろかった。
2コマ、ことばと表現。窓際、日のあたるポカポカ特等席を発見!
迷わず座る。きもちがいい。・・・
しかしだね。
「きみたち私がこの席で寝ると思ってるんじゃないだろうね!?
フハハ!ばかめ!私の自制心をとくと見るがいい!」(何キャラ?)
と思ってた矢先、…おちる。
きもちよく眠っていました。ぐーぐーぐー。
授業の最後。提出の紙にはいっぱい書いて出す。
春昆布がよけいにしゃべるときは、きっと嘘をついてるときです。
夢の中でヘンゼルとグレーテルに会いました。
昼ごはん。いちごパン(生地が桃色)とおにぎりと午後ティーミルク。
生協でへんなものを見つけようキャンペーン実施中!
3コマ、コミュニケーションの病理。
わからないわからない。言っとることはなんとなくわかるんやけど、自分に重ねられない。
人間って私より複雑。むつかしいナァ…。
4コマ、言語運用論。エスケープしたかったけどがんばる。むつかしい…。

今日は一日中、友達とすてきな人の話で盛り上がりました。
こんな話題や妄想でいっしょにこんだけ盛り上がってくれるのはあなただけです。
ありがとう。

授業終わって。家に帰ろうと、チャリ置き場に行くと…。
鍵が。ない。ポケットの中に。ない。
ポケットの浅いブルゾン着るからこんなことに!
ポケットによく手つっこむからこんなことに!
ポケットになんでもかんでも入れるからこんなことに!
…大へこみ。
そしてバスで帰宅。
のはずが、バス乗りまちがえて途中で降りて歩いて帰る。とほほ。
学校→家の短いキョリの間でまちがえるなんてミラクル。信じがたい。
家で用意して部活へ。
のはずが、サポーターがない。しかも片方だけ。
もうなんてこった!!信じがたい!
黒のアシックスの足サポーターです。見つけた方は連絡ください。
横国に忘れたかなぁ…。まいったなあ。
それから。気を取り直して部活へ。チャリがないのでバス。
うっかりマフラーを家に忘れる。首がさむい。いろいろさむい。
ハイテンションで部活。
サポーターがなくたって負けない!
部活のあとに忘年会の話の手伝いに…。手伝えてないけども。
お店どこもいっぱいだぁ〜!年末って人が動くね。
幹事、こんなにたいへんなんだなあ。幹事さんたちいつもありがとう。
途中から絵しりとりをはじめる。
「バトン」「きんとうん」…しりとりを2回終わらせてしまったのは私です。

歩いて家に帰る。
帰り道。ゆっくり、ゆっくり歩いてみたら、いつもとちがった。
いや、あたりまえの話なんやけど。
夜の匂いも、夜の色も、鮮やかでした。






1 件のコメント:

  1. モッツ&レラ2004年12月10日 8:22


    眠ってたのに、なんでいっぱい書けるん?
    起きていたけど他の事やっててたので、ほんの数行しか書けなかった人です(ガクリ
    配られるプリント(お話)は楽しいので、一瞬で読み終えてしまいます。
    特にヘンゼルとグレーテルの犯行・・云々のプリントはおもしろかったですね。
    しかし、あまりこの授業で会いませんね。
    自分が授業が終わるとすぐ教室を出て行ってしまうからかもしれないけど。

    返信削除