2004年12月15日水曜日

そうさ100%月曜日


まだきもちわるい。体の中がモニャモニャします。

あ。‘もにゃもにゃ’といえば…みなさんアカシモモカってご存知でしょうか。
彼女は、私がかつてよく聴いていた地元(福岡)のラジオ局CROSS FM
番組をやっていたミュージシャンです。おもしろかったなあ…。
彼女によると‘もにゃもにゃ’というのは
「都合の悪いことをごまかす。モザイク的な役割を果たす。」って意味らしいです。
かわいらしいですよね。
モモカネットにほかにもいろいろ彼女のおもしろいところが載ってるんで、
是非ごらんください!
今なつかしくなってココのディスコグラフィ見てたら、
だしたCDがぜんぶ廃盤になってて驚きました。
音楽もけっこう好きだったんだけどな。。。買っときゃよかった!!
時間がたつのってはやいですね…。さみしいな。。

話を戻しまして。
1コマ、情マネ(略してみた)はT橋先生!おもしろい!!
ウインドウズのヘルプのイルカ(カイル、という名前らしい)の話
笑えました。「おまえを消す方法」って…。
ほかもいい話だったなー。。
2コマ、ことばと表現は「白雪姫」の話だった。
童話って今のかたちになるまでにいろんな段階を経てるんだなあ。
しみじみ感じました。
授業はやく終わってラッキー!
教室を飛び出して文章ゼミの作文を提出しに走る。間に合った…
昼ごはんはいっぱい食べた。
リプトンミルクティカレーパンなんとかあんドーナツかぼちゃプリン。
なんだ、体調わるいんじゃないのかよ。
(※春昆布は体調わるくてもよく食べます。むしゃむしゃ。)
3コマ、コミュニケーションの病理はものすごい寝てしまった。
気がついたらノート(パソコン)にへんな記号が並んでた。
しまった、寝ながらキーボード叩いてたんだ。。
4コマが休講っぽかった。休講だと思われます。

スーパーに買い物に出かけて気づいたこと。
野菜の値段、だいぶ落ち着きましたね。
白菜とかほうれん草とかざくざく買いました。うれしいなあ。鍋だ鍋。鍋ができるぞ。
でも卵が高いなあ。何かあったのかな…。

部活へ。
まだきもちわるくて、行く前は「やっべぇな〜」って思ってたのに。
のに。部活したら元気になりました。ハイになる。
バレーってすごいです。

友達の誕生日会。H剣にて。
ちょっと心配してソフトドリンクにしときました。ナイス自制心。よくやった!
誕生日おめでとう。輝け毎日!!






0 件のコメント:

コメントを投稿