2004年12月12日日曜日

あえてあからさまにあいまいに金曜日


お昼。Tかはし研の心理学実験に行ってきました。
学校に手ぶらで行った…。なんか非常識な感じ。どきどきしました。手ぶらが好き。

家に帰って本を読む。そんなことしてる場合じゃないのに。
でもそういうイケナイコトをしている気分になるのって…
そういうのってなんだか楽しさが増しませんか?私だけかな。
バイトの先輩から借りた『豆腐小僧双六道中 ふりだし』をやっと読み終えました。
京極夏彦の作です。(大極宮:公式ホームページ)
いやされるなあ…。豆腐小僧がかわいくて憎らしくていとしい。
ココで作者のインタビューも見れます。
そうそう。
京極夏彦といえば、うちの近くのGEOにビデオ『怪』シリーズを発見しました。
「七人みさき」も「隠神だぬき」も「赤面ゑびす」も「福神ながし」もありました。
こういうの好きな人、いっしょに観ませんか??鑑賞会しますよ〜!…ひとりでもネ。
あと、『姑獲鳥の夏』の映画化も気になる今日この頃です。

さてさて。そんなこんなで本読んでたら、夢の中へ。いつの間にか夕方。
あわてて学校へ。間に合ってないけど、5コマになんとか行けた。ばか!ほんとばか!
豆腐小僧もあきれるわ。

そして。この日は友達の誕生日。おめでとう!!!
ハッピーな1年でありますように。きらきらの毎日でありますように。
お気に入りの雑貨屋さんにプレゼントを買いに行きました。
プレゼントは最近私の中で大流行り中の指輪にしました。
誰かに何か贈るときは、自分がほしいものを。これ、鉄則。
みんなでお祝い。忘年会も兼ねて。(?)
W民はお酒の色がきれいだな。すごくたのしかったです。
ハニートーストおいしかった。
そしてカラオケへ。
急遽合流した友達のお姉さんがものすごいかわいくて、心臓ばくばく。
(かわいいひとが好きなだけです。あやしい者ではありません。)
歌いたい歌を歌いたいだけ歌う。
いや〜しかしあれやね。みんないい歌知ってるなあ。
まだまだみんなの好きな歌知りたい!私に新しい音楽をおしえてください!

帰り道。冷たい空気がきもちいい。
最近は明けるのも遅くなったね。それでも夜がまだ続いてほしかった。


>おちゃめなGさま
心理学実験、いくらでも受けたいくらいの春昆布です。
でもひとりが何回もやっても意味ないかぁ。
私がいっぱいおったら受けるのにな。
「眠い」だなんて!
…私もやばかったけども。

>結人さま
みなさんおつかれさまでした!ほんとたのしかった!!またぜひぜひね★
夜は短い。めいいっぱい過ごさなきゃね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿