2004年12月26日日曜日

先輩、有名人だったから!…わたしの中で。


『四月物語』をみました。ビデオ。
岩井俊二の作品です。

自分のときとは雰囲気がちがうせいか、
大学入学のときを思い出しはしなかったけど、とてもリアルでした。
私の知らないリアル。自分とは重ならないけど、リアル。

岩井俊二さんって、すごい人気があるけどなんかわかる気がするな。
映像のきれいさはもちろんだけど、
「くすくす」っていうようなそんなささやかなこっそりとした笑いを誘う。
笑いの種類として、いいなあ…って思います。

やさしくてきれい。
こんな晴れた日にあったかい部屋でBGMで流してた、そんな映画です。

おまけの「生きていた信長」という作品にめちゃくちゃウケました。






0 件のコメント:

コメントを投稿