2004年12月28日火曜日

立ちこぎで月曜日


いろいろありました。
今日はたのしかった。

朝。携帯のアラーム?つ目、黒電話音ジリリで起きる。
ちなみに、携帯の目覚まし最近の設定
?シング・シング・シング?遭難?正夢?同じ月を見てた
です。
ま、それだけです。
とにかく今日は起きなきゃいけなかったんです。
今日は可燃ごみの日。捨てまくってやる!
なんとか起きて
思いっきり寝起きヅラ。ぶかぶかのパーカのフードかぶって。メガネで。サンダルで。
ごみ出し。
人に会いませんように会いませんように。スリル満点。抜き足差し足忍び足。
もしそんな忍者春昆布を見かけても、声をかけないでほしいでござる。ニンニン。
今日のところは「くせもの!」と叫ばれることなく、無事任務終了。
(っていうかもうちょっと早く起きましょう。)

冷蔵庫の中にあるものをなくそうと、がんばる。
サラダって非常に都合のいい料理だね。
あと、調味料に埋もれて眠っていたうまかっちゃんを発見!
おいしくいただく。
私はこいつ以上にうまいインスタントラーメンを
いまだかつて口にしたことがありません。
浜松売ってないんだよね。。
帰省したときにまた買って帰るか!

それからそれから、レポートだしに学校へ。
さすがに学校はもう人が少なくて閑散としていた。風が冷たいぜ。
南門近くで、カップル(っぽい2人組)に話しかけられた。
「すみません、ここらへんにおいしいごはん屋さんってありますか?」
はじめはたしかそんな質問だった気がする。
ああ、ほかのガッコの人なんやろうなと思ってぺらぺらぺら。
話題はこのガッコ女の子が少ないって方向に。ま、実際そんなに少なくもないけどね。
でも話してるうちに男の人のほうが静大生だと発覚。しかも3年生だと発覚。
なんだそりゃ!!
静大について語ったりなんかしてはずかしいやん!ひとりピエロ。
じゃあなんでごはん屋さんの場所なんて聞いたのか。
あなたのほうがくわしいはずじゃないのか。
…べつに怒ってはないけど。
むしろ大歓迎。
なぜか話が弾む。
なんだこれなんだこれ!って思いながらもたのしかった。
とりあえず携帯交換。いい時代になりました。
また会える!!

それからチャリで坂を下る。
JRみどりの窓口へ。帰省にムーンライト九州の指定席をとろうとするも、満席。
がっかり。おねぇさんにしつこく聞いてみても満席は変わらない。
もういいもん!!新幹線で帰るもん!
そして買い物三昧。たのしいたのしい!
いろいろふらふら。いろいろ購入。
気づいたこと。買ったタオルの色がクリスマスカラーだ。。→
なんかクリスマス忘れられない人みたい。
でもちがうんです。
白と赤が好きなだけなんです。
こんなにすきなんですしかたないんです。
とりあえず無印でほしいものを全部買ったら破産しそうだ。。
低反発座布団に座ってみたいな★
タワレコで試聴しまくる。
「それだけで生きてけんのはちっとも不思議じゃねぇよ」
このフレーズがあたまから離れません。
たしかROSSOってバンドの『アウトサイダー』って曲。

←GOING UNDER GROUNDの『思春期のブルース』発見!
うれしーぜ!スキップしながら買いました。
5曲も入ってんのか!!胸キュンがとまりません!

赤電の駅の裏。タバコの自販機が並んでました。
いろんな種類あって見てるだけでたのしかったです。
わかばとかエコーとかもちろんありました。
よく見たら知らないタバコがいっぱいあって、オドロキ!
あとチョコレート味とか、地域限定とか。
謎が多いです、あのエリア。
私はタバコ吸わないけど、
やっぱりタバコってキュート★

夜からは、バイトの忘年会。
天狗にて。すき焼きうまいうまい。
あやうく生卵飲むキャラになりかけたけど、回避。
どんなキャラだよ。
二次会は白木屋のカラオケ部屋で。
カラオケ部屋なんてあったんだなー。
ギター侍の歌、くやしいけどおもしろいですから!残念!!
ブリトラの「あおのり」に笑う。ウケるわ〜。

写真は中国に行ってた先輩からのありがたいおみやげです。
真ん中に‘福’って書いてあります。ハッピーになれそう!

今日はほんとにほんとにたのしかった〜〜!!!
帰り道。チャリ立ちこぎで全部行っちゃうような、そんなテンション。

家に帰ったらテレビで『WASABI』をチラ見。
やはり。広末涼子はやはり殺人的にかわいい。

さ、『思春期のブルース』聴こうか。


>kom36さま
ね!!クリスマスはこわい日だ…。
でも来年はきっと素敵なクリスマスにしようね!お互い☆

>桃マネさま
そーだったんだよぉ!!
私も桃マネちゃんに声かければよかった!残念無念です…。
ま、来年はお互いに声かけられない雰囲気かもしだそう!(笑)

>すぃさま
『同じ月を見てた』見てくれたか!!!うれしい!
ね☆いいっしょ!いいっしょ!
GOING〜はめちゃくちゃいいです。
私、好きになったのわりと最近めだけどもぉトリコです!
(強制的に)CD貸すけん、聴いてください!

私もいい音楽、いっぱい聞きたい!
腹ペコなんです。
おもしろい本もきれいな映画も。もっともっと!!/>
P.S.なんかいいのあったらおしえてね★






0 件のコメント:

コメントを投稿