2004年11月25日木曜日

指輪の話


こないだ友達に「指輪ってつける指にそれぞれ意味があるらしいよ」と聞いて
びっくりしたのでしらべてみました。
いっぱいありました。やっぱみんな興味あるもんなんやなあ…。

○指輪をつける指の意味
○指輪をつける場所にも意味があるって知ってます?
○指輪の意味
○指が象徴する意味
○指輪の意味ってなんですか?

けっこうサイトによって違ってるけど、とりあえず私は左手の小指につけてみようかな。
願望の成就、変化とチャンス、ということで。
こういうの、ちょっとしたオマジナイみたいでたのしいです。
なんかほかに情報あったらください!






4 件のコメント:


  1. 指輪の話って一体どうしちゃったのかと思ったよ(´∀`)
    あれれれェ左手の小指はコイビトボシュウチュウの意味をお持ちですよ・・・あれれれれェ

    返信削除

  2. 僕も左小指につけたいです。針金巻こうかな。あ、ポンデリングがぴったし。そう、僕の指は40号。うそ。
    ハイパーメディアの代わりにコメント書きました。かなりうそです。うそつきでごめんなさい。精神的に・・はいはい、馬鹿です。ごめん!

    返信削除

  3. 変化とチャンス。宝くじあたらねーかな。

    返信削除

  4. へぇー。指輪もおもしろいね☆
    最近、香水とか指輪とか、新しいグッズに惹かれているあっつでした(笑)
    手を出してみようか。。。

    返信削除