2004年11月13日土曜日

やきもちやきの金曜日


今日は学祭準備、ということでガッコはお休み。
↑明日のもちを焼く店の看板です。素敵なので載せときます。
これにピンときたら、よろしくお願いします。

朝から学祭準備。もちを焼きます。
試作品をいただきました。めっっちゃ、んまい!
これは売れるぜ。食べんと損やぜ。
自分が食べたいくらいやもん。
おすすめです。ぜひ買ってください!
ピーナッツを砕きました。いい匂い。くせになります。
あんこも最高です。甘いものっていつもやさしい。
つまりは…おすすめなんです!!

フォトグラファな友達の家で写真をいっぱい見せてもらいました。
写真っていいなあ。ずるいなあ。
写真の写真を撮りたいくらい、素敵な写真ばっかりでした。
シャッターをきったらあんな瞬間をつかまえられるのか!?
何か魔法があるはずだ…。
私はつかまえたい瞬間には逃げられてばかりです。
とくに水を撮った写真が好き。
くるくるとかたちを変える水は、どこにも閉じ込められないような気がしてたから。

夕方から。部活でやるたいやき屋さんの準備へ。
白い粉(小麦粉とか)をはかりで量りながら袋につめてる光景が、
なんだかおもしろかったです。アウトローな感じ。
看板をつくりました。
さかんに「この看板娘!」と言われましたが、
意味がだいぶ違いますね。
看板(をつくる)娘、です。この歳で娘かどうかすらあやういぞ。。。

夜ごはんは、Hないかだで。T塚のK林堂の近くです。
部活の友達がバイトをしています。人の普段見ない一面をみるのはたのしい。
ごはんがとてもおいしかったです。
もちの串揚げ、ぱっと見「これどうなんやろ…」って思ったけど
食べてみたらめちゃくちゃおいしかった。
第一印象が破られる場合もあるんだなあ。
あとやっぱ魚がよかった。魚好き好き大好き。刺身も煮物もデリシャス!!
またおいしいもの食べに行きたいな。

帰り道で大学内を通りました。
もうけっこう準備されてて、本格的におまつりなムード。ワッショイ!

明日の学祭。なんかわくわくしてきたぞぉ!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿