2004年11月11日木曜日

ハネた髪のままとびだした水曜日(1)


死は或いは泰山より重く或いは鴻毛より軽し

…そうかな。ほんとにそうかな。ぐるぐる考えてた今日の午後。
人の生命は捨てるべきではないけど、ある場合には捨てなければならない。らしい。
それは‘義’にかなうかどうか、で決まるそうな。
義って‘人間の行うべきすじみち’ってことだろうけど。。。
行うべきすじみち、歩むべき道を外れたとしても命はいのち。捨てちゃだめだよ!
Kはどうして死んだんだろう。。。
いまだ私のココロは『こころ』にとらわれたままです。

今夜はとても気分がいいです。いい夜だ。。。夜風が気持ちいい。
考えごと(妄想?)しながらチャリこいでたら、思ったよりも北まで行ってて驚きました。
せっかくなので北のデニーズに入る。コーヒー飲みながら妄想(夢?)のつづき。
店内にはもうクリスマス・リースが飾ってありました。もうそんな時期かぁ。。。
帰りにファミマで立ち読み。ドラマ『めだか』でカコイイ!って思った人が
平岡 祐太っていうんだって知ってうれしくなる。
役のキャラクタが好きだわ〜!
スイングガールズにもでてたのか。。。知らなかった。
さすがジュノンボーイ。かっちょええわあ。ずるい!

>竿林檎さま
試合おつかれさん☆たのしかったね!
いつもナイス・トスありがとう!!竿林檎は最高のセッターです。
次回はもっとスパイク打ちます!と、いうか打てるような準備します!
もうライト側へは逃げないようにがんばります。
檸檬の蜂蜜漬け(漢字変換したらかっこいいな)でパワーアップだ!
よろしくおねがいします。

すみません。バレーボール、恐れません。逃げちゃだめだ!
サーブもスパイクも春昆布のほうへ来いっ!!!

>篤さま
ありがとうありがとう。ほんとありがとう!
ほんとごめんなさい(あやまるのしつこいのもごめんなさい)。
挽回させてください!がんばります!!

>ともやんさま
八剣伝のタンタン麺かあ。
ナイス情報ありがとさんQ!次行ったら食べてみます!

お気に入り帳、変更しました!!さっそく見に行ったよ☆いいや〜ん!
なんかうらやましくなりました。gooいいなあ。
いろんな会社のブログを使ってみる、をそのうち実行したいです。
再スタートを切ったともやんに幸あれ!!きっとあるぜ!

>アカネさま
ありがとう!!めっちゃ癒されたよぉ!
火曜日は私のだるだるなところが前面にでて、やらかしてしまったのです。
すごい寝坊。
ほんとこんな自分とさよならしたい!変わらなきゃ!!!
朝起きるところから1日がはじまるんだから、そのスタートはしっかりしなきゃ。。。

すご〜い!!!アカネも『こころ』読みよると!?
運命やね!それ以外ない!(笑)
なんかずっと昔に書かれたものだとは、とても思えないんだよね。
今でも生きてる。ココロを打つ。夏目漱石のほかの本も読んでみたいな。

忙しい中、コメントありがとうね!うれしいです!!
マンドリン、がんばれ!ちょっと遠くからやけど応援してるよ☆

>にゃー。さま
文句なんてないです!なかまだなかまだ!やったー!
素敵なばか目指してお互いがんばりましょう!!
コメントありがとうございます☆元気でます!

>海苔昆布さま
やったよぉ!1/2成人式!思い出してくれてよかった。
海苔昆布さんがペンギン買うって言ったのは、実は覚えています。
「そういうの言うっていうテもあったか!」ってくやしかったのを覚えています。
おいしい人だ。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿