2004年11月7日日曜日

土曜日、夢から覚めてよかった


いやな夢をみました。
やけにリアルな夢で、夢だって気づかなかった。
こらこらいつまでわたしをくるしめる。

早朝、目が覚めても涙がぼろぼろ。
私、小説やドラマなんかの中で、起きたときに泣いてるシーンとかあるけど
「そりゃないやろ!」って思ってました。でもあるんです。あったんです。ほんとに。
しばらくそのまま布団にもぐっていました。

そして気づいた。目が、痛い。
こらこら結膜炎よ、いつまでわたしをくるしめる。
がまんできないので朝から病院へ。
ほんとはHイパーメディアの話し合いだったのに。
メンバの方々、ご迷惑おかけしました。改めてこの場をかりてごめんなさい。
病院の待ち合い室で寝てしまった。そしたらまた夢をみた。勘弁してくれ。
こらこらいつまで。。。

バイトがたのしい。
ほんとに魅力的な人ばかりです。いやな夢も吹っ飛びます。
カコイイののしり方を知りました。「腹かっさばくぞ!」
あと『アンパンマン』のホームページがめっちゃかわいいことをおしえてもらいました。
ほんとにかわいい!キャラクタが動いたりして。
初耳だったこと。服屋さんのSM2が‘サマンサモスモス’の略だったこと。
これって常識なのかな!?私は知らんかったからびっくりしました。

バイトの休憩中にスタバへ。久しぶりだ!
あまくてあったかいものがほしかったのでキャラメルマキアート。
でも、お金を払ってるときに気づいた。
トフィーナッツ ラテってなに!?おいしそう!!!
のみたかった。。。
次回絶対のんでやる!誰かいっしょに行きましょう!

そして近くの小さい雑貨屋さんにふらっと入る。今まで気づかなかったくらいのお店。
焼き物とかガラスの小物なんかがごちゃごちゃ並んでいる。いい感じ!
焼き物って素敵やね。私のおとうさんが焼き物大好きみたいなんだけど、
ちょっとは気持ちがわかったかな。二十歳にして。
有田(佐賀)の陶器市にでも行ってみたいなあ。
それに琥珀色のガラスやむらさき色のガラス。。。きれいなものを見るとこころがおどる。
友達の誕生日プレゼントを買う。誰かに何かあげるのは好き。選ぶのが好き。
包装してもらうときのとても丁寧な手つきに、お店の人の商品への愛を感じました。

明日は県内リーグ!(部活の試合)がんばるぞ!!

>あっはんさま
正体、見破ったり!あやしい北九州弁でこんにちは。
私もさみしいよ〜!最近ほんと会わないよね。
ゲーセン、行こう行こう☆春昆布相手ならラク〜にぼこぼこにできると思うけど。。。
あんまりメッセはいってなくてごめんね。
紹介の話、よろしくおねがいします!

非公開コメントもありがとうございました。言ってみるもんだなあ(ニヤリ)






2 件のコメント:


  1. どーもどーも。
    最近よく読ませてもらってます^^
    タイトルがいいよね。
    ちなみに俺はスタバじゃいっつもキャラメルフラペチーノばっか。
    冬はさすがにそれじゃ寒いケド(^^;
    あーあと、うちのHPからリンク貼っても良いかな??

    返信削除

  2. もしや春昆布はそっちでバリバリ北九州弁?
    〜と?なんて使ってるんですか?!
    ではラムちゃんばりに、〜っちゃも使ってください。

    どうでもいいでしょうが私は有田焼より萩焼の方がスキです。

    返信削除