2004年11月28日日曜日

金曜日の月はみえたかい?


起きてびっくり。朝じゃねぇかよ!!!
電気つけっぱなし。音楽かけっぱなし。パソコンの前にすわりっぱなし。
よく眠れますね。

あわてて家を飛び出したのは起きてから○分後。寝起きダッシュ。
女じゃありません。こういうのは「毎日が勝負どき」です。
このまま負け負けでいるわけにはいきません。もっと鏡をみよう。

遅れてこっそり教室にはいる。1コマ認知科学。こっそりなくせにけっこう前のほうに座る。
何食わぬ顔で授業を受けるも、真後ろの席が友達だった。遅刻ばればれ。
YOU-GOの子供さんかわいいなあ…。おめでとうYOU-GO!!

うちのアパートの下に野生(?)のユリが咲いています。
アスファルトの隙間からぐいぐいのびて、
こんなにきれいに咲きました。
いやいや、花の生命力に乾杯!完敗。
彼女はそのきびしい環境なんておかまいなしに咲いちゃう。
ましてやこんないい環境にいる私。
ラッキーとハッピーがあふれているいい環境です。
咲かないわけにはいかないでしょう。

家に帰って。また寝てしまう。なんてこった…。この家には睡魔が住んでいる。

5コマ。心理学実験演習。パニクる。やばい!私ついていけてない!!
先生と友達にたすけてもらう。ありがたやありがたや。

同じ学科の人たちと飲み。H成文化食堂。
芋焼酎ってはじめてのんだかも。
実は焼酎って原料による味の違いってよくわかんない。
オトナな飲み物です。
この学科、まだまだおもしろい人がいっぱいおる!
と改めて感じました。
すごくたのしかったです。
そのあとD間土間へ。ここの「ひみつのメニュー」はずるい。
気になって食べたくなるじゃないか!!
お茶漬けおいしかった。
Oうぎ屋のユッケがすごく食べたくなった。
ぐるめ部に新入部員を迎える。部長も決まる。
おいしいものが好きな人は是非ぐるめ部に入部しよう!

帰り道。寒さに背をまるめてチャリこいでたら、
ローソンの中に見覚えのあるダウンジャケットがちらっとみえた。あれはもしや…。
ちょっと引き返して確かめると、やっぱ知り合いだった。
「おやすみのあいさつでもして帰ろうかな」と思って声をかけると、
そばにはほかにも知ってる人が…。みんなでのんでるらしい。
私もけっこう酔っぱらっていたので、イキオイでいっしょにお家へおじゃまする。
おじゃましました。たのしかったです。

ほぼ朝、帰る。
最近、朝になるのも遅くなりましたね。まだ真っ暗。
もう5時くらいだったのに月が煌々としていました。
お風呂にしっかり入って電気を消して布団にはいって就寝。 
朝の行動とは、とても思えない。
おやすみもおはようも、自分基準で言っちゃう今日この頃です…。
…写真。せっかく月がきれいやったのに
これじゃナンノコッチャで残念です。想像でおぎなってください☆






0 件のコメント:

コメントを投稿