2006年5月20日土曜日

月曜日は靴ひもでがまんする


まだ北九州。
ワールドカップ日本代表のメンバが発表された日。

夕方から小倉でふらふらする。
ラフォーレの下のヴィレバンをのぞくと
町田康コーナーが充実していて、思わず足が止まる。
CDが何枚か置いてあるし、本も浜松より品揃えがいいし、
うがーーーっとなった。
いろいろほしいんだけどね・・・ホラ、お金的なね、余裕の問題でね。
お金はだいじだよー。
でもとくに『猫にかまけて』っていう本がほしかった。猫カワユス。
ちょっと立ち読みをして、奥歯をぎりぎりいわせながら店をあとにする。
余裕ができたら買おう。

タワレコに行って視聴。
ほしいCDはたくさんあるんだけど…(以下略)
真心ブラザーズやTHE BACK HORNを聴く。気になる。
HMVでも視聴。
東京スカパラダイスオーケストラと甲本ヒロトのやつ(「星降る夜に」)はとても素敵だね。
しばし立って聴いていた。
ところで疑問だったのはみんな視聴するときって
目線や動作はどんなふうにしてるんだろう。
私はなにもせずに手をぶらぶらさせて、つっ立って聴いていることが多いんだけど
なんか手持ちぶさたなんだよね。
あとヘッドフォンのつけ方にしてもこれでいいんだろうか、と思っている。
だれか私の視聴している現場を目撃したら
(たぶん浜松のすみやによく出没している)
なにかしらアドバイスをください。視聴の作法について。

ABCマートでうろついていていると、
むらさき色の
コンバースワンスターを発見。
前に先輩におしえてもらったやつ。
ほんとだ、かっこいい!
めちゃめちゃほしかったけど
今はお金が・・・ということで
ぜんぜん関係ない
靴ひもを買って帰った。
(なんだ、えらいちがいだな)
かっこいい言い方をすればshoelace。
くたびれたスニーカーをちょっとだけ変身させてあげた。
(写真は浜松に帰ってきてから撮ったもの)
途中からわからんくなって適当に通したんだけど、このヒモはいい感じだ。(と思う)

つじりでひとり、お茶する。

高校のときの先輩と会った。ひさしぶり。お元気そうで。
駅前のなんじゃもんじゃの樹(お店の名前)でもんじゃを食べる。
スタバでお茶する。
ちゃきちゃきのパワーをもらう。






0 件のコメント:

コメントを投稿