2006年5月19日金曜日

火曜日こわれたテレビジョン


テレビジョンがこわれる。
ばちっばちっとへんな音がするだけで電源が入らなくなった。

帰宅して朝のニュースをみている途中、
シャワーをあびてテレビジョンの前に戻ってきたら、こわれていた。
一度寝て、また目が覚めたとき
「あれはわるい夢だったのかも…」とふたたびスイッチを入れてみたものの
やはりばちっばちっと音がするまま。わるいゲンジツ。

とりあえずテレビジョンは放置。
友達の家に行き、部屋の片づけをちょっと手伝う。
道頓堀でもんじゃをごちそうになる。ごち!
テンションのひくいぽんぽこぽーんだった。
もんじゃ、久しぶりに食べたのでつくり方が分からなくなってまいった。
また行って復習しなくちゃ。

家に帰って、「そろそろ機嫌なおしたかも・・・」と
またテレビジョンのスイッチを入れてみたものの、画面はくらいまま。

箱をあけてみた。
(※ほんとはやっちゃいけないらしいので、よい子のみなさんはまねしないでください)

こういうの見ると、なんていうか…ウキウキというかぞくぞくというか
なんかふしぎな気持ちになる。
たぶん分解とかするのが好きなんだと思う。よく分からんけど。

結局、修理できず。
ひらいてみて、にやにやしただけ。






0 件のコメント:

コメントを投稿