2006年5月19日金曜日

待つ木曜日5


ひきつづき京都滞在中。

夕方になる。
ごはんをつくって姉の帰りを待っていよう大作戦。
五目御飯をつくることにする。
料理の本片手に、近くのスーパーでお買い物。
ウキウキする。

なんとなく京都つるつる、という豆腐も買ってみる。
あれあれ、男前豆腐店のやつ。
見た目はおもしろかったけど、中身はおいしかった。

で、肝心の五目御飯…しっぱいしてしまう。
めちゃめちゃ時間かかったし。
姉の帰宅にぜんぜん間に合わんかったし。
はじめ炊けたとき食べられない感じのができたので
炊飯器のボタンをもう一回押して炊きなおしてみた。
そしたら食べられるようにはなったけど…やっぱりおいしくなかった。
もうしわけない、ねぇさん!
「おいしいやん」と言って食べてくれた姉は、やさしすぎると思う。

たのしい長い一日が終わる。
ありがとう京都。ありがとう姉さん。






0 件のコメント:

コメントを投稿