2006年5月23日火曜日

ひょっこり水曜日にもどってきた


朝、北九州を出発。

昼前に名古屋、説明会を受ける。
なんの会社と言ったらいいのかな…
私は出版社としてとらえてたけどほかにもいろいろやってる会社。
同じ学科の子とばったり会ったりして。びっくりした。
人事の方はなんだか‘バリバリ’な感じだった。
いい意味です。バリバリ。
ES記入して帰る。

ようやく浜松に戻ってくる。
その足でスーツのまま学校へ。
リフレでキシリトール中毒、こそこそとちょっとした作業。
用事を済ませてからゼミ室。
文章作法ゼミの終わり際、ひょっこりあらわれる。

5月7日に閉店した明屋書店が、ちょっとこわされていた。
つぎにまたちがう本屋さんができないかなって期待してたのに。
ショックを受ける。


夜。後輩の子からの、うれしいおさそい。
その後輩の子と先輩といっしょに、のみに行く。
坐・和民。はじめて行った。
レア・メンバによるレアじゃないのみ。
友達について、人づきあいについて、日々感じていることについて…
いろいろまじに語らう。
ものごとに対しても人に対してもまっすぐ
それゆえに悩み多き後輩も
包み込んでくれるような
あたたかいことばをかけてくれるやさしい先輩も
ふたりとも素敵だなあと改めて思った。
また語らいでも、へんな集いでも、やりましょうゼヒ!

この日の夜中、サッカーの試合があったらしく
サッカー好きの後輩がたのしみにしている様子だったので
「私も家に帰ってから見るよ」と言ってバイバイした。
でも家に帰って気づいた。
そうだ、いまテレビこわれてて映らないんだった。。。ざんねん。
どんな試合だったんだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿