2006年5月30日火曜日

あわてふためく木曜日


名古屋へ。進学情報誌の会社の説明会で。

早めに行ったし、会場が駅から近くてすぐ見つけられたので、
近くのお店でランチする。
けっこう期待して入ったお店だったけど、あんまりおいしくなかった。
うむ、こういうこともある。めざせグルメマスター!

説明会。
凝った演出も派手なマイクパフォーマンスもなかったけれど
とても分かりやすい説明会だった。
聞かせる話ができるというのはすごいことだと思う。
お仕事の体験談がドラマティックで、でもなまなましくて、
手に汗握る内容だった。私は聞きながらかなりどきどきしてしまった。
営業っていうのは、人間を相手にするってのは、利益をだすってのは、
本当にたいへんなことなんだな。

適性検査を受ける。燃える。
最近、性格検査恐怖症気味だなあ。
考えながら書いたらわからんくなるから(それはもう性分なんで)
もうぜんぶ正直に書いた。大丈夫だろうか。。。

説明会が終わってから、帰ろうとしていると、
たまたま社員さんたちが挨拶し合っているのを見かけた。
すごくいい雰囲気で、仲いいんだな〜って思った。
単純だけど、こういうところでまた惹かれたりする。

ここは「迷ったら採らない」という採用方針らしい。
迷わせないように…がんばろう!

帰りに遠鉄百貨店で傘を買った。
お気に入りがこわれてしまったので。買ったのは赤い傘。山下清的な傘。

家に帰ってから、兄とその奥さんから小包が届いた。
新婚旅行のお土産だって。シャツとボディスプレー。
いいものをもらったなあ。うれしい。
シャツはわりとピタッとしたやつなので、これが似合うくらいにやせたいところ。
スプレーはめちゃめちゃ甘いいい匂いがするので、
これが似合うくらい女度を上げたいところ。

夜中、名古屋に忘れものをしたことに気づく。あわてふためく。






0 件のコメント:

コメントを投稿