2006年5月19日金曜日

水曜日の京都は雨だった


朝から新幹線で大阪まで。
専門新聞社の説明会へ。

説明会とES記入と質問会みたいな集団面接。
社員(記者)の方たちがめっちゃおもしろかった。
ざっくばらんにいろいろ話してくれて、ほんとのところがいろいろわかった。
私は(途中から面接であることを忘れかけたくらい)
単純に聞きたいことを聞きまくってしまった。
あと大阪で受けたからあたりまえなんかもしれんけど、
受験者も面接官もみんな関西弁だった。それだけでもちょっと、どきどきする。

説明会終わってからは京都へ。
いつも思うんだけどこのあたりをはしる鮮やかな水色の電車が好き。
写真撮ってくればよかった!
でも電車にカメラをむけるのはなぜか勇気がいるんだよね。(私だけかしら)

京都に着いてから、傘を大阪のローソンに忘れてきたことに気づく。
いい機会なので「雨の日が待ち遠しくなっちゃう」傘を求めて駅前をうろうろ。
アフタヌーンティーでひとめぼれした赤い傘を買う。
骨が多めな赤い傘。持ち手が水色。

本屋さんで京都のガイドブックを立ち読みしまくる。
行きたいところがたくさんありすぎてしぼれないよ!
一冊は買って姉へのおみやげに。

駅のキオスクで讀賣新聞の夕刊を買う。
ドラマー中村航さんとギタリスト宮尾和孝さんが載ってたから。
けっこう大きな写真でびっくり。カッコヨス!

京都駅はいつ行っても
大きくてピカピカで圧倒される。

写真は京都駅に映るタワー。
雨が降っていたので
ちょっとにじんでいます。



姉と駅でまちあわせ。
やきとりをごちそうになる。
伊勢丹のこけこっこ、ってとこにて。

空中回廊にはしゃぐ。いいね、京都駅。

リプトンでパフェ。ごち。
ふしぎな味がした。









この日は姉の部屋に泊めてもらう。
いい部屋だった。部屋に有線きてるのも魅力的だった。
まずなんといっても京都ってのがいいよね。うらやましい。






2 件のコメント:


  1. ああー中村さん新聞に載っていたのね!
    い、いつかみせてください…

    返信削除

  2. >りかさん
    そうなんですよ!
    しかも名前なしで普通に写真だけで、ででーん、と。
    やっぱりバンドマンなんだなあ…。びっくりしました。

    返信削除