2006年5月19日金曜日

願う祓う木曜日4


神泉苑というところに行く。

この赤い橋をわたるとき念ずれば
願い事が叶う、とのことなので
こころにつよくつよく思いながら
わたった。







つつじ、きれい。










おみくじをひいたら吉だった。よし。
恋みくじというのもひきたかったんだけどちょうど小銭がなくなったので、
近くのパン屋さんでパンを買ってお金をくずしてきた。
戻ってくると、おみくじの箱がなくなっていた。
閉店か…。なんというタイミングの悪さ。しょんぼり。
恋のゆくえはわからずじまい。(とか言ってみる)

仕方がないので、自販機でなぞのエサを買う。
鳩も鯉も白鳥も共通のエサらしい。
(ぜんぶ同じものでいいのだろうか)
モナカを割ると中にくすんだ緑色のつぶつぶが入っていた。
そこらへんにぱらぱらまいていると、鳩が群がってきた。
そのうちに鳩たちがこっちにとびかかってきた。
おそろしくなってエサをぜんぶ手放してしまった。
鳩に襲われるとは思わなかった…。
鯉とかにももっとあげたかったな・・・エサ。
鳩恐怖症になりそうだ。


晴明神社を参る。
そうです、
陰陽師・安部晴明の神社です。








しんぴてき。






2 件のコメント:


  1. 私もね、新宿でハトに襲われたですよ。
    ハトこわいよ…。
    写真どれもステキですね!
    晴明神社いってみたいなー

    返信削除

  2. >りかさん
    ハトめちゃめちゃこわいですよねー!
    ほんとに「やられる!」って思いましたよあのときは。
    新宿のハトか…なんか人慣れしてそうですよねぇ(イメージ)

    晴明神社はひっそりと道の脇にありましたよ!

    返信削除