2006年5月19日金曜日

なんでもない土曜日


ほとんど家にいて、部屋を片づけていた。
新聞をしばったり、いらないものをふくろに入れたり、それらをゴミと名づけたり、
ところにより本を読んだり、音楽を聴いたり、お香を焚いたり、
せまい部屋の中をせこせこ動きまわっていた。

片づいた。久しぶりに片づいた。
たたみがよろこんでいる!
きもちがいい。


まあそれだけの日なんだけど。
なんでもない毎日を書いてますハルコンブログ。

ああ、そうそう、買い物には行ったな。
食料品を買い込んだな。
きれいな部屋でごはんをつくって食べて、いい日だったな。

お米を買いに行ったら
売り場にマンガが置いてあった。
『将太の寿司』!
げんきぼし、というお米を
プッシュするマンガだった。
思わずそのお米を買ってしまった。
将太がすすめるお米なら
まちがいないだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿