2005年2月15日火曜日

いじわるな日曜日


たとえば、こんな日曜日。
時計をみるたびに、うんざりする。
おい、そんな急かすなよ。
ああ、もういいよ。ほら、もうどうにでもなれ。
と思った瞬間、針は急にのろまになる。
いじわる!
…ごめんなさい。時計はちっともわるくない。いつも通り。
そんなん知ってるよ。
ただ誰かのせいにしたいだけだよ。
そんな日もある。


2月13日。
友達の誕生日でした。
忙しいみたいだけど(エスパー的にわかる)、元気かなあ。
好きなことにまっしぐらなところが
ずっとうらやましかったし、今でもあこがれます。
私もそんな風になりたいと思ってます。ライバル志望。
おめでとう!!


こっそり追加。
飲み物の話。

「味わいカルピス」美味芳醇を飲みました。
久しぶりにカルピス。うまいやー。
カルピスって飲んだ後に、口の中がムニャムニャするイメージあったけど
それあんまり感じなかったな。

「コカコーラ クラシック」なるもの発見!
え?クラシックってなによ??と思って買い。
英語ばっか。輸入もんかな。あと妙に安かった。
飲んでみた。
こんなまずいコーラはじめてだ!へんなあじ。
私、ダイエットコーラも、C2も、あんまり好きじゃないけど飲める。
けどこれは飲めなかった。
クラシック…いったい何者なのか。

家の近くのセブンの店員さんが中学のときの同級生と似ている。
バスケ部のコ。長めの前髪が似合っててかっこよかったな。
わったん、と呼ばれていた。
(私はそんなに親しくなかったからそうは呼んでなかったけど)
その店員さんのレジに並んでいると、
私の前のお客さんのお会計が1000円ジャストだったみたいで。
「1000円です!」
店員さんめっちゃうれしそうだった。
指がゲッツ!みたいになっていた。
人はうれしいとき手がこうなるのか。
お客さんはほのかに笑っていた。私もにやっとした。
よかったね、わったん。






4 件のコメント:


  1. アメリカンコーラの一種じゃね?
    基本的に安いコーラはマズい。泡ばっか。
    あ…いや…ここには晒さないでおくか。

    返信削除

  2. あれ?コカコーラクラシックって、オレは結構いけるクチ…。そんなにまずいかなぁ。結構飲めるんやけど…
    ダイエットは無理でした。C2は怖くてまだ手を出してません。前にあったバニラコーラもだめでした。そんなオレの味覚は変?

    返信削除

  3. コーラは普通のが一番いい
    ダイエットコーラとかC2とかはカロリー少ないかもしれないけど、特殊な砂糖使ってるから微妙に味が違うんだよね
    てかあの砂糖は僕のおなかに合わないのです

    返信削除

  4. おぉ!ありがとう!20歳になりましたよ。年金が襲ってくる…。
    好きなことにまっしぐらかぁ〜。
    あこがれなんてとんでもない。
    私は春昆布のその文才がうらやましいよ。

    私は昨日今日、陶芸家が遺体を窯で焼いたっていう事件の取材に
    行きましたよ。全く不思議な事件よね。雨の中寒かったぜぃ。
    ではでは、早く帰ってきてね〜。

    返信削除