2005年2月27日日曜日

アイドル?


以前mottuleraさんのとこで見てておもしろかったので私も書いてみます。イタダキ!
アイドルかあ…聴いていた音楽なんかを思い出してみました★

小学校
あんまり音楽とか聴いてなかったような。。
でも高学年の頃に小沢健二が好きだったのは覚えています。
今だったら歌詞とかイイナァ〜って思うけど、
当時はオザケンそのものが好きでした。
小沢健二(所属レーベル)
 野菜生活softのCMがみれたりします。あのCMいいよね。
小沢健二(東芝EMI)
 なんかオシャレ。かっこいいけど謎のページ。
ポンキッキーズとか一時でてたよね。オザケンくん。
あれおもしろかったなあ。すごいキュートだった!
あと、当時は森永ダースのCMにオザケンがでてたんですよね。
プレゼントのキャンペーンなんかもあって、
それに応募するためにダース食べまくってた私。

中学校
ラジオばっか聴いてました。だから自然に音楽も聴くように。。
ほんとラジオ、ラジオだったなあ。

ゆずがホント好きでした。
切り抜きとかもいっぱいあつめてた。

SOPHIAも好きだった。
『黒いブーツ〜oh my friend〜』のときに
ブルドッグのパペット片手に歌うメガネ松岡充で一気に沸騰。
かっこいいかっこいいかっこいい。
クラスの男子にCDをもらう。もらったというか、交換。
その週の読み終わったジャンプと。いま思えばへんな交換だな…。
ギターのジルさんのラジオにも夢中。
声とか関西弁とか独特のしゃべり方とかよかったな〜。

椎名林檎。トクベツの色気。世界があるっていい。今でも大好きです。

CASCADEとかも好きだったな。甘い声。

この頃、音楽(アーティスト)雑誌をよく買ってた気がする。

高校
姉の影響でスピッツをよく聴いていた。
一晩中聴いてたこともしばしば。

洋楽はほとんど聴かない私が、Mステでみて次の日すぐCD買いに行きました。
ミッシェル・ブランチ。ミラクル!そんくらい衝撃的でした。

いま
GOING UNDER GROUND大好き。
以前ラジオで聴いた『ミラージュ』が気になってて
大学の友達にCDかりてホレました。それからずっと急上昇中!!!
運命の出会いです。なぜ今まで知らなかったのか!

スピッツは変わらず大好き。


みなさんのアイドルは誰ですか??






2 件のコメント:


  1. 俺も中学ん時ゆずすごい好きでしたねェ。その影響でアコギ始めたし。
    ラジオもよく聞いてたなぁ。中・高と。ゆずとかaikoとか99とかのオールナイトニッポン。あと、県内ローカルなのとか、よくFAX送ってた(笑
    今、俺もスピッツとかゴーイング大好きです。センチメント・エキスプレスとか名曲だよね!

    返信削除

  2. トラバありがとうございます!!
    スピッツいいですねぇ〜。自分は、男性アーティストのはほとんど聴かないんだけど、スピッツは好きな部類ですね。
    そうそう、ゆずもいいですね。CDとかは持ってないけどTVとかで流れてるとよく聴きますね。

    返信削除