2005年2月4日金曜日

火曜日について語れるか


ハイパーで本田先生のインタビューに行きました。
ジェントルマンです。素敵です。
おもしろい話いっぱいしてくれました。
すごいなー…。気になる存在だわ。
ストーリィ、たくさん持っている。
私は何かについてこんなに語れるかしら。
まずは自分のことを語れるようになりたいものです。
せめて自分の今日一日について、とかね。

研究室の本棚には魅力的な本がいっぱいあって目が釘付け。
私ずっと「ことば」ってものに興味があったんですが。
でも今までいろんな授業とかでそれっぽいことやったとき
チョムスキーもシンタックスも全然おもしろくなくて
「こんなんじゃないんだ!もっとやわらかいことやりたいんだ!!」って感じてた。
で。ここの本棚の本のタイトルずらずらっと見ただけなんだけど、
「そう!そう!こういうの!!こういうのがいいの!」って思いました。
ことばの表現とか変化とかことば遣いとか。。
(そりゃチョムスキー系(ひとまとめ!?)もいっぱいあったけど。)
本田先生、さらに気になる存在に。
また訪ねたいなぁ。

夜。
GOINGの新アルバム『h.o.p.s』(2月9日発売)の視聴スタートしててひとりはしゃぐ。
もうちょっともうちょっと聴かせてください。。。
はやくほしいな。はやく聴きたいな。


>へいほーさま
いらっしゃいませー★
そうです。わたし福岡(小倉)出身です〜。
下関かぁ!近いですね!!うれしいです。
山口県にはよく行ってました。関門海峡冬景色は好きです。
なんかこう、寒さが目に見えますよね。
おわ。しかもスピッツ好きとな!(大ヨロコビ)
また来てくださいなー☆☆






0 件のコメント:

コメントを投稿