2005年5月7日土曜日

テステス…金曜日、テス。。


寝てました。
2コマ目が休講だったとはいえ、寝すぎです。
大雨。がくり。サンダルで登校。ぬれてもいいもんね!

4コマ目メディアと社会演習?。岡田先生の回。
取材と報道の法的問題。
こういう話、実は好きです。
5コマ目同?。
ラジオ番組だからできること。。なにかななにかな。
ゲスト先生の研究室でラジオの機器の説明をしてもらう。
先生のつくった番組を聞かせてもらう。
すごいな…。
ラジオってこうやってつくられるのか。
これを自分がつくるなんて!すごい。
ラジオ…たのしみ!!
例に使うために声を録音。あたしの声ってこんななんだ…。
でも機械を通しての声ってちがうって言うし。。
そう思ってたら、友達が
「はるちゃんの声そのままだ」って言ってて驚き。
ほんとにこんな声なのか。。なんかショックだなあ。

ゼミ室によってく。先輩たちの過去の作文を読む。
ちょっと、かなり、びっくりした。
みんな苦しんできたんだ。。
すごいすごい!ってばかり思ってた先輩にも通ってきた道がある。
私はいつも。好き!って思ったらしっかり見えなくなる。
すごいって思ったらそのウラや、そこに行き着くまでのことなんかも
見るとまたちがったことがわかるかも。
文章を書くというのは。自分の言いたいことを伝えるというのは。
訓練訓練。






0 件のコメント:

コメントを投稿