2005年5月28日土曜日

日曜日は、はずかしいことを書くかもしれない


よく考えたらハルコンブログはとてもはずかしい日記かもしれない。

オブラートに包みきれないこともあるのです。
知っている人が読んでも大丈夫なように
肝心な部分は隠して書こうとしているつもりが
あんまり隠しきれていません。

また何も考えずに書くとこだったぜ。
あこがれの人を前にして
緊張してうまくしゃべれなかったとか。
そわそわしたとか。
どぎまぎしたとか。
あたまはフル回転していたとか。(ただしカラまわり。)
「ブログときどき読みます」と言われて
家に帰って前の日記読み返してみたら。。
いろいろめっちゃはずかしいやん!って気づいちゃいました。
あたくし的にセキララです。ギリギリです。
でも誰かに向けてじゃないとなにも書けないタチなわけで。
読んでもらえることはほんとにうれしいことなわけで。
脳内がお祭り、大はしゃぎの日曜日だったわけで。

新聞バイト。
先輩に送っていただく。ヤホーイ!
いろいろまちがえてしまう。いけない。
気をつけんと。
ミスらない、とか基本的な
できることはきっちりできるようにせんと。

家に帰ってから。
『ゾウの時間ネズミの時間』を読んで、作文。
知ってた?
ゾウみたいな大きな動物、ネズミみたいな小さい動物、
それぞれ動きの機敏さや寿命はちがっていても
一生のうちの
ドッキンドッキン(心臓の打つ回数)や
スゥハァスゥハァ(呼吸の回数)はみんな同じなんだって。
すごいよね。
おもしろかったです。

ドキドキする数が同じだったら
あんまりドキドキばっかりしてると寿命縮んじゃうかもね。
ならばドキドキさせるあのコは罪つくり。
(と、またテキトーなことを言ってみる。)

ゾウもネズミもいいじゃないか!
のんびり生きるのも一生を駆け抜けるのもいいじゃないか!
そう思って作文作文。
そんな感じでまた時計はまわる。
夜は朝の入り口。
なんで書こうと思った瞬間に書けないのか。
まわり道ばかり。
迷い道くねくね。


>初代さま
らっしゃい!!ハチクロファンか!
そこに食いついてくれるとは…!!うれしいです。
あたしも大好きです☆
甘酸っぱいセリフだとか語りだとか素敵だよね。

あ。
せっかくなので知らない人のためにハチクロ情報。
『ハチミツとクローバー』(春昆布もイチオシの胸キュンマンガ。)
くわしくは…
集英社のページ
(あたしは見てないけど)アニメのページ
スペシャルなページ(らしい)
マンガ持っているので、借りたい人読みたい人は是非言ってください!

>BK王さま
おおっ!
BK王って…(笑)そんなことないない。
あと‘天龍’ってラーメンひとつだけになっちゃったけど、いるかなあ。
もしくは食べにこいよぉ!






0 件のコメント:

コメントを投稿