2005年5月22日日曜日

金曜日のテーマはなに?


完全に寝坊。夜更かしは寝坊のもとです。

お昼ごはん。南館2階。
オムレツパン。シトラスヨーグルト。グレープフルーツジュース。

友達と某スポーツクラブを見学。本気だもんネ!
この生ぬるい塩素の匂い。やっぱりプールはいい。
もう何年も泳いでないけど泳げるかな。
見てまわっただけだけど、テンション上昇。

4コマ目、メディアと社会演習?。岡田先生の回。
プライバシー。
5コマ目、同?。話し合い。テーマ。
大きな壁にぶち当たる。
なにかつくるというのはむずかしいことだ。
ましてや人に伝えるものであればなおさらです。

『タイガー&ドラゴン』みました。
タイガータイガーじれっタイガー!
今まで見なかった分、もったいない。
おもしろすぎました。

テレビをよく見る日。
真剣10代しゃべり場のスペシャルも見た。
「言葉よとどけ〜10代のスポークン・ワーズ」ってやつ。
言葉の作品を自分の声で表現するパフォーマンスをしてる人を取材した番組。
詩とかの内容もいいなぁって思うのがあったんだけど
見ていて一番感じたのは、でてきたコたちが
表現することに真正面から向きあっていること。
はずかしい、とか自信がない、とかいう気持ちが抑えられるくらいの
アツい思いがあるんだと思うと、うらやましいというよりはくやしいかな。
だって言ってることぜんぶ本気なんやもん。
あたしは
自分の底を見せるのがこわい。
全部見せるのがこわい。
自分のMAXを見せるのがこわい。
本気がたいしたことなかったら
トッテオキが効かなかったら
トバして遅かったら
どうしようもないじゃない。
それでも一番のカードを切り続けるっていうのは
最高にかっこいいことです。
そうそう。
まじにならないと言えないことも、伝わらないことも、たくさんある。

あ。最近自分にしかわからんことばっかり言ってる気がします。
気持ちの整理整頓です。お許しを。

夜ごはんまたがんばってみた。
うん、いい調子。まあこれがあたりまえなんだけど。






1 件のコメント:


  1. たいがーたいがーありがたいがー。

    師匠の女装、たぬきみたいだったよねε=(>ε<) !!

    返信削除