2005年5月7日土曜日

やいそやいそ!木曜日


先輩がウチに泊まってってくれたので、朝もひとりじゃない☆
うだうだしていたらあっちゅうまに昼。
先輩と極楽湯。ウキウキ。昼風呂?
前行ったときと内装が変わってて驚きました。
電気風呂が好き。ビリビリ。
極楽湯に通おうかなあ。近いし。たのしいし。

夕方までウッカリうたた寝。

夜ごはんは友達の家で手巻き寿司の会。
豪華!彩り豊か!おいしい!






浜松まつり。
友達の家のあたりのまつりにちょっと参加させていただきました。
今までの浜松まつりのイメージは
テンション高めに内輪だけで楽しんでる謎のまつり、だったけど
全然そんなことなかったです。
見てたら「おいでおいで!」と言ってくれました。
あたたかい人たちでした。
めっちゃ親切。めっちゃやさしい。
台の上で日本酒を飲ませてもらいました。やいそ〜。
二升瓶?かたむけてがぶがぶ飲むなんて
そうそうないことです。
はっぴ着せてくれて提灯もたせてくれて、やいそやいそ。
激練りってやつ?
まわりの歩調をまねしながら進んでみました。
ヒールで行くんじゃなかった。。
酔っぱらってたせいもあるけど、よろよろ。
めちゃくちゃにもみくちゃになりながらやいそやいそ。
あたしの前を進んでた女の子は
酔っぱらって超ふらふらでした。
ふらふら…それでも進む。ふら、ふら。
大丈夫かなあ…と思いながら後ろから見てたけど
ふらふらになってまでやっちゃう、
そんなたのしさが浜松まつりには、あるのかなあって思いました。
めっちゃたのしかったです。

近くで見ないと、やってみないと、見えないことがある。


友達の家に戻ってまったり。
なんだかめちゃくちゃ酔ってたので気持ちよかったです。
ぐったり。
ベッドで横になってたらいつの間にか寝てました。
朝、まだまだ眠くてふらふら帰宅。






0 件のコメント:

コメントを投稿