2005年5月12日木曜日

巧まざる火曜日


2コマ目〜文章作法演習。『福翁自伝』の回。
自分の作文を直視できない。
書いちゃったらいつもトンデケーって感じ。
あたしいつも書いて終わってる…。
いつもはずかしくてしょうがない。
自分で何回読み返してもはずかしくないような作文したい。
一部、『技巧的』って書かれてて
ホメられてる?って一瞬浮かれたけれど
いかにも「くふうしました」な書き方はどうなのか。
「うまい!」って言われるのもきっとうれしいけど、
「なんでかわかんないけど。。。なんかいい」っての。
誰にも書けそうで、でもあたしにしか書けないっての。
巧まざる巧み、目指したいのです。
ぜいたく?

お昼は北館。
から揚げカレーライス。大学いも。いちごヨーグルト。
(おまえ減量する気ないだろ…。)

家に帰って夜ゴハン。(あれ、ごはん関係の話ばっかだ。)
悪くなりそうだったので里芋と茄子と白葱、
いっしょにおみそ汁に入れちゃいました。
ごちゃごちゃやけど、うまいからヨシ!
あとオムレツに挑戦!!(テキトー)
よくわからなかったのでぶなピーと玉ねぎを具に。
卵には牛乳と塩とコショウ混ぜてみました。
コショウは少しふろうと思ってたのに
フタのはずすとこ間違えてドバッッっとでた。
マンガみたいな失敗してしまった。。
…まあ見た目的にもしんどいものができました。
スクランブルエッグだって言うにもちょっと無理があるくらい。
あたしは、いい格好しぃなので写真もアップしません。
うまくできたら載せるけ。
うーん、ざんねん。
オムレツのレシピ探してます。
いいのあったらおしえてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿