2005年5月22日日曜日

木曜日はあやしさ満点


友達のゼミ課題のお手伝い。(あんまちゃんと手伝えとらんけど…)
インタビュー☆たのしかったです。
「いま恋してますか?」
おもしろい企画だなあ。
噴水の前とか情報棟の前とかで。


なんと噴水の水が抜けてて
新しい水が入れられてるとこだった。
ここの水、替えてるんだァ〜。


見えにくいけど…
中に赤いコイもいました。
知らなかった。。



友達と北館ランチ。
ビビンバ丼温玉のせ?だっけな。
ヨーグルトははずせません。朝食りんごヨーグルト。

アド話し合いとか。

塾バイト。
バイト先のコの辛辣なもの言いにハラハラ。過激派出現。
歯に衣着せぬってやつ?
でもそれがまたおもしろかったです。キャラ強ぇ!(もちろんホメ言葉)

バイト後。駅前でひとりふらふら。10時前〜。不審者春昆布。
授業でつくる番組にでてもらう、取材の対象を探して。
路上で音楽をやっている人の前を行ったり来たり。
見ず知らずの人に声をかけるというのは勇気がいるものです。
その1。男の子ひとり。学生っぽい。アコギと歌。
ゆずの歌とコブクロ(っぽい)歌のカヴァー。
声をかけようと粘るも、2曲歌ったあと片づけて駅に入っていった。
ちょっと追いかけたけど(完全にあやしい私)、
彼が立ち止まって煙草に火をつけたので、それだけでひるんでしまう。
そうこうしていたら、見失う。がくり。
その2。ジャズバンド。サックス&ドラム&ベース3人組。
なんかこう、ビビっときました。
とにかく雰囲気がよくって。きれいな音。
夏の夜の空気にぴったりな感じ。音がとおるなあ。
「声かけるぞかけるぞ。。」
待ち合わせする人、を装って
何気なくじりじりとキョリをちぢめる。
…だめだ!話しかけることができない。。
春昆布のばか!いくじなし!!
でも。。
声はかけれないけれど…どんな人がいたかメモろう!
そう思って手帳を取り出して書き書き。
そしたらそのとき、バイト先の職員さんが目の前を通り過ぎた。
「あ」と言っていた。き、気づかれた!
しかも夜。路上で。ひとりで。手帳を広げて何か書いてる。
あやしすぎます。探偵かよ!
あわてて「こ、こんにちは」と言ったけれどあやしさは消えません。
この際、夜なのに「こんにちは」だっていうのはたいした問題じゃありません。
そのあと…
友達が来てくれてふたりで声をかけることができた。よかった★
そのバンドの人はあたしにすでに気づいてたらしい。
「あやしさ満点(笑)」とも言われてしまった。
あわわ…。
ジャズバンドの人はとても優しい対応をしてくれて、うれしかったです。

あたしはけっこう、自分のこと「えいっとやっちまう」タイプだと思ってたけど
そうでもないことがわかりました。
もうちょっとやっちまう勇気がほしいなァ。

家に帰ってごはんつくる。
サラダとか煮物とか。
ちょっとがんばったから、アップしようかと思ったけど
おなか空き過ぎてそのまま食べちゃいました。

長い一日だった。
いい天気だった。もう夏みたいだった。


>みゆきさま
おおっ★コメントありがとう☆☆
うれしいです!
こないだインタビューにも答えてくれてありがとね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿