2004年10月14日木曜日

燃える火曜日


●虎穴に入る。(つもり)
(文章作法)自主ゼミデー。
書いた作文には自信がないし、心臓ばくばく。
なんであんなかっこつけた文かいたのか。
スカした体言止めとか。ブった比喩とか。
どんな批評パンチをくらうんだろう。。。
一発でダウン必至だ!
打たれ弱いからね。
まずいぞまずいぞ!(星野卓也風)
あたまの中で何度も何度も最悪のシミュレーションをしていました。
・・・でも心配したようなことは何もなかったです。
むしろアドバイス受けて「なるほど!指摘されてよかった」
「あぁそうか!言われてみればそうやん!」くらい。
こわがってたらわからんこともあるね。
自信なくすために参加したんじゃない。
自信つけるためじゃないかよ!
と、思いました。春昆布よ、忘れるな。

●ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガオガイガー!
夜。友達から電話がかかってきてカラオケ。
突然入った遊ぶ予定ほどうれしいものはないね。
たのしかったです。
サザンとか聴きたくなりました。
あと思ったのは「怨み節」イイネ!
映画『KILL BILL』に使われてたやつ。
改めて聴くと、かなりよかった。
「憎い 悔しい 許せない 消すに消えない 忘れられない
尽きぬ 尽きぬ 尽きぬ女の 怨み節♪」って。
いや〜歌詞が全部いい。
ノーマークやったわ〜。






1 件のコメント:


  1. おはつでござい
    てかいつの間にこのようなページを・・・
    僕に気づかれたのが運のつきだと思え〜(ぬは〜)
    まったカラオケ行こうにぃ〜怨み節♪ガ○ガ○ガー♪
    座談会☆ロマンチカも期待してるので(笑)
    でわでわまた顔出しますです

    返信削除