2004年10月20日水曜日

雨の火曜日は嫉妬心をそだてるのにちょうどいい


まさかの寝坊。
遅れて入った教室で一番後ろの席にすわっていたのは私です。
気配を消して忍者になっていたのは私です。ニンニン。
取り繕うように質問用紙にびっしり書いて出したのは私です。
このままでは寝坊日記になってしまう…。
…ここに自分に都合のわるいことはあんまり書かないようにしようかな。
いや。それより書いて都合のわるいことは起こさないようにしよう。(反省)

お昼から授業でTOEICの模擬試験。
TOEICってこういうのだったんだ…。
フルで受けたことない私には初体験。
この単語なんだっけ?当たる気がしねぇ!
あと何問だ?終わる気がしねぇ!
しんどかったです。
と、いうわけで英語強化キャンペーンスタートです。
負けんぞ!!

家に帰って代替機(パソコン)にメールの設定。
パスワードなんだっけな。
部屋をころがりまわって思い出す。
どうしても思い出せなくてまいってたら
1年ちょっと前(メール設定したとき)の私はメモを残していました。
なんて無用心!
たすかった・・・。

そして今日は(文章作法)自主ゼミでした。
人の作文を読む。
完敗です。
おもしろいじゃん!素敵じゃん!
アラを探せばうまい言い回しが目にとまり、
間違いを探せばキャッチーなフレーズがあたまを駆け巡る。
なんてコメントしたらいいんだ!?
隠しきれない嫉妬心が私の表面からにじみでていないだろうか。
このみにくい胸のうちを悟られてはいないだろうか。
そわそわしていました。
素直にイイ!って思えるだけならいいのにな。

雨って嫌だなあ。
こんな日にはろうそくに火をつけよう。
今日は抹茶の香り。
ちなみにこのろうそく台は友達からのプレゼントです。
ありがとう。いっぱい使ってます。
いやされるなあ。。。







3 件のコメント:


  1. 春昆布の字を見ると何だか懐かしい。
    このろうそく台かわいいねぇ。素敵です。

    さてさて、また日本列島に台風が近づいてますね。
    トカゲ。そちらにも向かいそうだね。
    春昆布の地元は明日上陸予定です。
    休校の予感。家でおとなしくしていよう。
    でも水曜日だから映画館に行かないとね!

    返信削除

  2. 春昆布部屋に初めての顔出しです。
    台風きたしたね〜
    案の定(?)午後からの授業が休講されましたね♪
    学校に残って勉強しようとしたけど
    やっぱ家に帰りました。

    そこで!メッセを見たら、昆布のタイトルはこう書いてある

    帰れない@春昆布
    !!!!
    これはもう笑うしかないですねww

    勉強は家でもできますから! 残念!!

    ひどいこと言いましたが
    昆布にとってこれもきっと計算って言うに違いないww

    そこを計算してこう言いたい

    アンタ天然ですから!! 残念!!!

    以上 単位がとてもやばい 某鼠でした

    返信削除

  3. うぃっす、初書きします!
    毎日面白楽しみにしてますよーハルコンブログ!素敵w
    HPご訪問ありがとございます〜リンクもthanks!
    これからもよろしくお願いします☆
    てか、あげたロウソク台が活躍してるようで何よりです(≧∇≦)
    今度、見に行こうかなw
    晴れの日でもロウソク灯そうぜ!!!

    今度、本気(ここがポイント)のカラオケ大会企画してるんでヨロシク(笑)!

    返信削除