2004年10月19日火曜日

はじまりの月曜日に考える


今日はめざましテレビの占いが1位でした。
いきなりラッキー。朝からテンション急上昇↑↑

【ちょこっと授業の感想】
高倍率だった教養、ことばと表現。
いざメルヘンの世界へ。
グリム童話ってたぶんめちゃくちゃです。
その後どうなったのかわかんないままの登場人物がいたり、
目的の全然読めない行動をとる人がいたり。
理由がないことが多すぎる!
なんで?なんで?の連続でした。
でも。。。きっと現実のほうが理由のないことばかりだね。
なんて言ってみたり。

言語運用論は大混乱だ。
能動態と受動態の違いとかってわかってるつもりだった。
考えてみたら
実はうまく説明できないことってたくさんあるなあ。
今日の授業に限らず。
あたりまえだと思っていることが、
あたりまえじゃなくなったときがとてもこわいです。
あたまの奥のほうに立ってる柱がぐらぐら揺れるのです。
聞かないで!そっとしといて!
でもその柱をぐわんぐわんゆらしてぶっ壊して組み立てなおしたら、
たぶんハイパー春昆布になれる…気がする。

夕方の空に白くてほそい月が浮かんでいました。
満月もいいけど消えちゃいそうなこんな月もいいね。
焼けきれない夕焼けでムラサキの空に、不自然な雲がひとかけら。
しばらくみてたらだんだんのびて線になりました。
なんとひこうき雲のはじまりだった。
はじめてみた!!
何にでもはじまりはあるんだナー!

部活、とてもたのしかった。
なんだかとてもいい日だ…(じーん)
そして今日は部活の友達の誕生日。
みんなで祝いました。
ハッピーバースデー!!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿