2004年10月11日月曜日

空そらソラ。。。


まだまだガッコのパソコンから更新中!

昨晩から今朝にかけてとてもしんどかった。
自主ゼミの作文を書かなきゃいけなかったんだけど、
筆(タイプ)がどうにも進まなくて。。。
お題は「空」。
どう読んでもいいらしい。
そら?くう?から?。。。
からって読むのがキュートだと思ったけど、そんなテーマ難しい!
座禅でもして無の境地に入るか!?
そんなことぐるぐる考えてたら、いつのまにか朝。ピヨピヨ。
大学生になって夜と朝の境がはっきりしない日が増えた。
オトナだ!
…ばかだ。。。
埒が明かないので学校へ。
まとまっていないごちゃごちゃしたイメージの断片を
ワードにちょっとずつ切り貼りしていく。
ちょっとは文っぽくなったかな。
悩んでるヒマもなくしめきり直前。
しめきりのお昼12時1分前くらいにやっと提出。
あとで読み返したら、
う〜ん。。。イマイチ。
かけた時間と作品の出来は必ずしも比例しない。
文書くのがこんなにしんどいとは。

外にでると
嫌味なくらいきれいな空が広がっていた。
しばらく空のことは考えたくないのに。
きれいじゃん!






0 件のコメント:

コメントを投稿