2007年1月21日日曜日

鳥を呼ぶ日曜日


朝から散歩に出かけた。
近所の、知らない道に入っていって
曲がったりのぼったりくだったり、ずんずんすすんでいった。

4年近くこのあたりで生活しているのに
知らない場所ってけっこうあるものだなあ。

蜜柑が枝に刺してあった。
誰かのいとなみ。













*********************************
新聞社でバイト。
朝の散歩中に少し走ったせいか、
はやくも筋肉痛がはじまっていた。

原稿の量はそう多くなかった。
急ぐこともなく、しゃべりながらまったり作業した。

私が日頃から「かっこいい」、と言っている記者さんがきていて
今日もすてきだなあ、なんてにやにやしていたら
ほかの子に「あ、(その記者さんが)いますよ」と大きな声で言われた。
そんなもん気づいとったわ、っていうか声大きいんだよ、
ちょっとイラッときた。(すみません)
こっそり盛りあがっていたいんです。
妄想家のことはそっとしておいてほしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿