2007年1月17日水曜日

水曜日、真夜中のみずうみで


低迷期のはじまり。
(低迷していたのはこれより少し前からだけど
このあたりからはっきりともやもやしはじめた。
はっきりともやもや?…まあよくわからんけどそんな感じ。)

素直に「いま自分よわっている」、って
口に出せたり、態度に示せたりするひとのことが心底憎かった。
心配されたいだけじゃん、まわりの気ぃひきたいだけじゃん、と毒づいたりしてみた。
たぶん自分もそうしたかったんだと思う。
自分もさけんでみたかった。
私だめだあ、って。だれかきいてくれ、って。


「チャリで爆走したい気分だ」と友達から連絡が入ったので
もうこれは走るしかない、って思った。
真夜中、ふたり自転車で佐鳴湖をめざした。
てきとうにすすんで、ちょっと迷いかけた。
へんな道も通った。(浜松って広い。)
なんとか佐鳴湖に到着した。
夜のみずうみがあんなにしんとしているとは思わなかった。
耳をすませたら水音がきこえるくらい。
水際の、真っ暗な道をとばした。(めちゃくちゃこわかったから。)
自転車のライトなしには先が見えない。
一寸先は闇、ってああいうのをいうんだろうな。


家に帰ってからも、体温が上昇したままだった。
外は寒かったのにな。
からだの奥に熱源が仕込まれたみたいになっていた。






0 件のコメント:

コメントを投稿