2007年1月9日火曜日

火曜日ビバップ


朝の有楽街をチャリで疾走。
新年の行事なのか、お店の人たちが通りを掃除していた。

バイトで静岡まで。編集会議。新年一回目。
年末に原稿が遅れたりしていたので
合わせる顔がない、という感じではじめちょっともじもじ。
自分で気まずさをつくるのはよくない…、反省。

みんなめちゃくちゃ忙しいのに
時事ネタに詳しかったり、ちょっとしたニュースをひろってきていたり、、
どこにそんな時間があるんだろう、っていつも不思議に思う。
忙しいからそうなのかな。
動きまわるひとにはおもしろいことが入ってくるものなのかな。

自分のためのメモ。
・どうしてこうしたの?という理屈を持つ
・語れない人たちの声、当事者が自分自身でも忘れていることをひろうことが大事


浜松に戻ると、駅前のツリーがまだ点灯されていた。
いつまでクリスマスなんだ…。

友達とのみに行った。@高田屋。
バイトの友達がいないかな、と期待して行ってみたけどいなかった。
そばとお酒っていいな。
初めて食べたそばがきは、モチモチ。(ところでそばがきって何だろう。)
そば湯で割った焼酎もとろりとしておいしかった。すきな味だ。
平日だったせいかお客さんがぜんぜんいなくて
店内に私たちだけ、って瞬間もあった。なんか贅沢。
カラオケに流れる。(というかもともとカラオケに行こうって話だった。)
「流れ星ビバップ」をちゃんと歌いたい…。
途中で口がまめらず、ぜったいもにゃもにゃとなってしまう。。

深夜の道を歩いて帰った。
あそんだあとにいっしょに帰れるのって好き。
帰るのに時間がかかるのはもっと好き。






0 件のコメント:

コメントを投稿