2007年1月13日土曜日

深夜に漫画を読むのは土曜日


ヴィレヴァンでうろつく。
ほしいものが増えるばっかりだ…。
あれもほしい、これもほしい、と思いながら漫画三冊にしぼった。

『ソラニン』??/浅野いにお
夜中に読んで泣いた。
いま読んでよかったな。
大変化の前にあって、
もやもやしてる自分の気持ちを
漫画のところどころで
代弁してもらったような気がする。
これ、これ言いたかったの、っていうのが
たくさんあった。

「夢を追いかけるほど自分は純粋じゃないのも知ってる。
なあなあに平凡に生きることが実はとても困難なこともわかってる。」


「種田は誰かに批判されんのが怖いんだ!!
大好きな大好きな音楽でさ!!
でも褒められてもけなされても、
評価されてはじめて価値が出るんじゃん!?」



『Strawberry shortcakes』/魚喃キリコ
映画を観てから
急に読み返したくなって買ってしまった。
ことばも少ないし
イラストもすっきりしているのに
ひとの気持ちが、そこの空気が、
じんじん伝わってくる漫画。
やっぱり、いいなあ。


フランフランでヨガボールを買った。
ボールは箱入りで売ってあるので
レジで(手をひろげながら)
「このくらいの大きさのボールですけどいいですか」
と丁寧に確認された。
私はヨガグッズを買うようなオシャレピーポーじゃないから
なんかはずかしくて
はやいとこ買って走り去りたかったんだけど。
おにいさんにつられてにっこり笑ってみる。


ZAZAにできた本の王国に行ってみた。
けっこういいなあ。広い本屋さん、すてき!
歩きまわって立ち読みして、気がついたら閉店時間になっていた。






0 件のコメント:

コメントを投稿